検索
  • 八ちゃん

夏になると思い出す

子どもの頃から活字中毒気味なあたしですが、

貧乏な家の子だからなかなか好きな本を買ってくれとは言いだせず、

いつも「移動図書館」で借りてた覚えがある。

それでも足りず、家にあった 母の嫁入り道具の一つの「世界文学全集」なんてのも小学生のときから読んでた。

それでもやはり、幼い頃は絵本は好きで、

どうしても欲しいのんを買ってもらって、大好きで捨てられないのが二冊あった。 白うさぎと黒うさぎのやつと、 これ!!















夏になると思い出す! サルとうさぎが釣りに行って、海を釣って帰って山のみんなで楽しむのん。 今でも時々眺めてはニヤニヤしてるんだけど、この絵本、このイラストが好きなんだよねー。 調べてみると、ほかの挿絵作家さんで再販はされてるみたいなんだけど、なんせこのイラストが好きだったんだよねーー、











この人のイラスト、原画手に入らないかなー。 物欲あんまり無い方だけど、この絵は手元に置いてみたい。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年明けて世の中が早くも通常に戻ってるなーと思う本日。今年は1日が土曜日だったから、余計にみなさん早くお仕事始めてらっしゃるのかもですね。 あたしはここ数年年越しLiveがなく、不思議な気持ちですが、今年も落ち着いて年末から準備万端で尾道で年を越しました。 ここ2年に渡る人とコミュニケーションとったら罪!しかもLiveは悪!みたいな感じの空気間からしたら仕方ないのかもしれませんが、、、 でもね、あ