top of page
検索
  • 執筆者の写真八ちゃん

夏になると思い出す

子どもの頃から活字中毒気味なあたしですが、

貧乏な家の子だからなかなか好きな本を買ってくれとは言いだせず、

いつも「移動図書館」で借りてた覚えがある。

それでも足りず、家にあった 母の嫁入り道具の一つの「世界文学全集」なんてのも小学生のときから読んでた。

それでもやはり、幼い頃は絵本は好きで、

どうしても欲しいのんを買ってもらって、大好きで捨てられないのが二冊あった。 白うさぎと黒うさぎのやつと、 これ!!















夏になると思い出す! サルとうさぎが釣りに行って、海を釣って帰って山のみんなで楽しむのん。 今でも時々眺めてはニヤニヤしてるんだけど、この絵本、このイラストが好きなんだよねー。 調べてみると、ほかの挿絵作家さんで再販はされてるみたいなんだけど、なんせこのイラストが好きだったんだよねーー、











この人のイラスト、原画手に入らないかなー。 物欲あんまり無い方だけど、この絵は手元に置いてみたい。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

地震怖いよ

各地域の皆様大丈夫でしょうか。 さっき、つけてたTVからもスマホからも警戒音がめちゃくちゃ鳴りまくりで心臓ドキドキだ。 地震の頻度増えてますね、怖いなぁ。 あたしは基本的に、お風呂入ったあとは何も身に付けたくないものだから、バスローブのあとはまぁ何しかロンT的なのんとかで(ホテルの時は裸で)寝るのだけれど、今夜はちゃんと下着をつけて靴下やらごっつい靴とかを近くに置いて寝なければ。 ニュースによると

Comments


bottom of page