top of page
検索
  • 執筆者の写真八ちゃん

ものづくり

あたしは元来ちまちまとモノを作るのが好きだった。

編み物とか、革細工とかもそうだし。

陶芸もしたし、ガラスにも細工したり、、、

言ってみたら長くやってた花道も造形っつったら造形かなー


久しぶりにミシン出してエプロンなんて作ってみたりした


明後日からまた旅だらけで、1ヶ月以上帰らないから色々片付けてたら、こんな可愛い布を神戸で見つけたのを思い出して。

端から端まで余す事なく使いたくて、背中の紐の繋ぎのところに、布のミミまで利用!




それでもハギレが出るので、後はチマチマ手縫いで、足りないところは他の布接ぎ合わせて、こんなものも。


除菌ウェットティッシュとマスクの持ち歩き用容れ物。


さて、関西に1週間、待っててくれる人が居たら嬉しいなぁ。

そのあと東京にほぼ1か月。

10月末にまた大阪に戻ります。

まだまだスケジュールが見えにくいのが続いてますが、ホームページのLiveスケジュールはなるべく早目に更新してるので、チェックしてみてくださいませ。



閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

地震怖いよ

各地域の皆様大丈夫でしょうか。 さっき、つけてたTVからもスマホからも警戒音がめちゃくちゃ鳴りまくりで心臓ドキドキだ。 地震の頻度増えてますね、怖いなぁ。 あたしは基本的に、お風呂入ったあとは何も身に付けたくないものだから、バスローブのあとはまぁ何しかロンT的なのんとかで(ホテルの時は裸で)寝るのだけれど、今夜はちゃんと下着をつけて靴下やらごっつい靴とかを近くに置いて寝なければ。 ニュースによると

bottom of page